結婚相談所に登録されている人は重複してる?

結婚相談所に登録されている人は重複してる?

結婚相談所の掛け持ちは、禁止されていません。
全国にある結婚相談所は明確に重複登録を禁止しておらず、またそれを把握する方法もありません。
2つの以上の結婚相談所に登録している人もいるので、どちらのサービスが自分に合うか、実際に試して確認している人もいます。
比較のほかに結婚相談所に重複登録するメリットは、出会いの幅が広がることです。
2つ以上のサービスを利用していれば、出会いの可能性は増えていきます。
またそれぞれのサービスからアドバイスを受けられるのも、メリットの一つです。
自分だけの考えでは婚活は成功しませんし、異なる目線から専門家のアドバイスを受ければ、参考になるケースもあるでしょう。
さらにそれぞれのサービスが提供するシステムには違いがあるので、いろいろな出会いを試すこともできます。
このように掛け持ちにはさまざまなメリットがありますが、増えれば増えるほど費用や時間が増えるデメリットもあるので注意しましょう。

多くの婚活者に選ばれる人気結婚相談所の特徴

経済力の無さや恋愛スキルの乏しさや多忙や優先順位や家族からの反対やタイミングやモチベーションや仕事や趣味など、結婚したいけどなかなか出来ない理由・原因は人それぞれですが、最もポピュラーな問題と言えば出会いの少なさではないでしょうか。
コミュニティに参加しておらず人間関係も狭くて自宅と職場をただ往復するだけの日々を送っているという独身者にとって、異性と出会うというのは意外と高いハードルになります。
そこでお勧めなのが結婚相談所です。
結婚相談所を利用すれば出会いから成功まで手取り足取りサポートしてもらえますので、早く結婚したい方に最適です。
婚活に励む多くの独身者に選ばれる人気と実力を兼ね備えた結婚相談所の特徴についてですが、プロフィール作成やカップリングイベント開催やデートの手助けなど魅力的なコンテンツが満載、登録者数が多くてマッチング率も成婚率も高い、コンテンツに忠実なぶれない経営で実績が豊富などがあります。

結婚相談所に関する情報サイト
結婚相談所の基本情報

結婚相談所は、ほかのマッチングサービスとは大きく異なる点として「仲人役」である間に人が介在するという点です。もちろん間でサポートするサービスも存在はしますが、仲人役を通さないとお相手に会うことができないという点が最大の特徴になります。その分の料金もかかりますが、成果報酬型であるということや仲人役が二人三脚で相手を探してくれるという点がポイントです。お相手を見つけてから交際に発展する確率が上がります。

Search